雑記

パピヨン

更新日:

 

こんにちは。

 

最近自分の家近くにあるペットショップにパピヨンが珍しく沢山居ました。

お客さんの見えるところに4匹、裏にも4匹です。 パピヨンって普段ペットショップであまり見かけないのでビックリしました。

ペットショップでよく見かけるのは、チワワとかトイプードル、ダックスフント、あとはポメラニアンですね。

今回のようなパピヨン祭りはなんかあったのかなぁ。 みんなちゃんと新しい家族に出会えていたら良いです。

 

うちの子はうちに来て幸せだと思ってくれているのかな?

 

はじめてくるみを見た時は壁際に並んでる一匹ずつ入れられているケースから、お店の端の床に置かれているゲージに移される時でした。

詳しくいうと。

壁際のケースに居たくるみはとても人なっこく私達にむかって激しく尻尾を振って狭いケースの中で元気よく跳ねており、かみさんと可愛いねと話していました。

他のワンちゃん達も見ようとくるみの前を離れていると、お店のお姉さんがくるみを床に置かれているゲージにお引っ越しさせ始めました。

床に置かれているゲージにいるワンちゃん達は壁際のワンちゃん達に比べると値段がだいぶ下がっています。

かみさんと、「あの子生後6ヵ月って書いてあったからゲージに移動になっちゃうんだね」と話していました。

お姉さんがくるみの側からいなくなったので、くるみの所に行くと様子がさっきと違います。ブルブルと体を震わしています。

さっきはとても元気に跳ね回っていたのに、今は怯えているように本当にアニメで表現している様な震え方です。

ゲージに近寄って行くと、くるみもガタガタ震えながらも私達に近寄って来ます。人が怖いが訳では無く環境の変化によるのかなと思って、その日はとても気になりながらも家に帰りました。

その日の夜、「これ見てみ」とある動画を見せられました。

それは、かみさんもくるみの事が気になっていたのかそのお店のホームページにアクセスして見つけた短い動画です。

まだお店に来たばかりなのか、小さい時のくるみの様子を収めたものですが今日と同じようにガタガタと体を震わせています。

それまでペットショップを見てきましたが、そんな状態のワンちゃんを見掛けたことありませんでした。 というかそのペットショップのわんちゃん紹介動画にのせるぐらいですからくるみの特徴だったんですね。

 

数日後にそのペットショップにまた行くと、くるみはおなじ様に床に置かれたゲージに居ました。

この前ほどではありませんが少しプルプルしながらも、私達が近寄っていくとゲージの中で跳ねながら迎えてくれました。

 

今日ははじめてクルミに合った時のことを思いだいました。

 

 

                                           
ペット(犬)ランキング                                                                              
にほんブログ村                                    ランキングに参加しております。クリックして頂けたら、励みになります。







-雑記

Copyright© くるみの小部屋 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.